狭い部屋への引越し対策:間取り図を作ってみた

間取り図アイキャッチ イラスト

このたび、引っ越すことになりました。

引越し先は3人で41平米台という、かなり狭い物件です。

あまりお金はかけられない事情がある中で、環境などを総合的に考えた結果。
今のところ、ベストな選択と思っています!

スペースが限られているので、持っていくものは選び抜きたいものです。
とりあえず持って行って、行った先で家具を動かすスペースも少ないので、家具を置く位置も決めて行きたい

そこで、Illustratorで簡単な間取り図を作って、配置をしていくことにしました。

170cm → 170mmというふうに、わかりやすく1/10で作成したので、家具を測って何も考えずにさくさく四角形をはめこんで行けます。

いくつか入れたところで、PhotoshopでGIFアニメにしてみました。

※画像をクリックすると家具が出現します。

これは、楽しい・・・!!

どんどこレイアウトできます・・・!!

ちなみに、部屋の名前は妄想でつけてます。

★台所=台北:いろいろ食べて楽しみたいところ!
★寝たり食べたり働いたり、いろいろなことに使うメインの日当たり抜群の部屋=イスタンブール:多文化ミックスな魅力的な場所になるかカオスになるか!?重要な部屋には違いない!
★ベッドと服とおもちゃの部屋?=マウイ:リラックスー!
★風呂=ローマ:風呂はローマでしょ!
★トイレ=クレタ:なんとなく・・・
★収納=ナルニア国

どこも行ったことありません(笑)

コメント