ビジネス書書評サイトの中の人をやっています。

https://business-book-review.jp/ イラスト例 イラスト

「ビジネス書を絵にしてみた!」という、ビジネス書の書評サイトでイラストを描いています。

https://business-book-review.jp/

こちら、突然とある会社の東京支社の唯一の社員かつ支社長になってしまったビジネス本太郎が、ビジネス書を読みながら成長していく過程を一緒に体験しよう!というサイトです。

ビジネス本太郎が読んだ本の内容は、イラスト一枚でまとめてあるという、今までありそうでなかった書評スタイルです。

本屋さんに行くと、ビジネス書がずらーっっと並んでいて、どれを読んだらいいかわけわからんちん・・・という方にはぜひおすすめ!
ビジネス書なんて全く読まない!という方にも、「これ、面白いかも・・・!?」と、ちょっと興味を持ってもらえるかも!

私もビジネス書は全く読んだことがありませんでしたが、このサイトに関わって読み始めたら、いいビジネス書って、ビジネスに限らず、家族などいろんな人間関係や、自分の生き方、日々の生活、いろんなところに通じる内容なんだなー!と開眼しました。

本に出てくる方の似顔絵を描いたり、ときには載ってる絵を模写したり・・・オリジナルのイラストとは違う難しさがあるけれど、うまくまとまった時にはガッツポーズしたい気分!笑

そして・・・著者の方が直接リツイートしてくれたり、コメントくれたりということもあって、感激!
魅力ある本を書いている人は、スピード感とか、ポジティブさとか、やっぱりすごいんだなー!と思います。パワーがもらえます!

おヒマな時にのぞいてみてくださいね!

https://business-book-review.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました